ルシアと夢のひと時なブログ

ドール達とほのぼのな日々を日記代わりにつづります! ときどきお魚や山登り……

黒サビ

{タイム}
クラフトナイフの定番♪メードイン・スエーデンのモーラナイフヘビーデューティーを黒サビ加工してみます。
f:id:TORIARA230:20191110171432j:plain
カーボン製はすぐに赤サビがついてしまうのが悩みなんですよね~(´θ`llll)



















400ccの水に紅茶パック3コ入れて煮込でダシをとりまくったら冷まします!
f:id:TORIARA230:20191110171920j:plain
お酢をだいたい200ccぐらい入れてよく混ぜたどす黒い液体に割り箸を利用してこんな感じて立たせて
放置プレイの幕開けです!














3時間ぐらいつけて完成したのがこれです!
f:id:TORIARA230:20191110172018j:plain
なかなかシブいかもです!燻し銀って感じが気に入りました……(*´ー`*)
これで赤サビから、しばらく守ってくれるに違いありません♬










☆お終い☆