ルシアと夢のひと時なブログ

ドール達とほのぼのな日々を日記代わりにつづります! ときどきお魚や山登り……

ノコノコ~!

{タイム}
いやぁ~有り難いな~親戚様がタケノコを分けてくれたよ!(^-^)
f:id:TORIARA230:20190421234257j:plain
{セバ}
おおおっ…立派なタケノコですね~今年はタケノコ不作らしいですから有り難いですぅ!(^_^)b















f:id:TORIARA230:20190421234419j:plain
{タイム}
教えられたとおりに、ぬかを大量に入れて茹でると言うアク抜きを試みたんだが‥‥‥ほんとに正解なのかこの仕上がりは?(゜ω゜)グロ




















{セバ}
焼きタケノコに味噌をつけるなんて!……素朴な味を堪能するつもりですね?(゜◇゜)
f:id:TORIARA230:20190421234756j:plain
{タイム}
くぅ~旨いよコレ!しばらくはタケノコずくしを楽しめそうだ。(▼∀▼)







*お終い*